自治会配布資料

更新日:2024年03月12日

広報等の町関係文書の配布については、各自治会へ毎月5日と25日(休日にあたる場合は翌開庁日)に行っています。
配布物のお持ち込みは、配布日の前日(休日の場合は、その前開庁日)の午後1時までにお願いします。
その他、配布に関しては下記の資料をご覧ください。
(配布する文書等は、町関係機関発行のものや、公共・公益性のあるものに限ります。

公共機関以外が発行するもので、講演会やイベント等のお知らせについては、下記の「3.自治会回覧」のラベルをご使用ください。)

  •  全戸配布の場合、大氷川自治会の分は、ラベルに記載の班ごと(一班から六班)に紐や輪ゴムなどでまとめてください。
  • 小河内自治会は、それぞれ地域ごと(原、川野、峰谷、留浦)にまとめてください。
  • ラベルを使用される場合は、配布する文書の題名及び発行者名(部署名又は団体名)を記載してください。

例:文書の題名 「広報おくたま」 ⇒ 「●●●のお知らせ」

発行者名:○○○  ⇒ △△△会

※配布する文書には、必ずお問い合わせ先も記載してください。
また、配布する文書の配布先や部数などに誤りがあった場合は、発行者の責任により、対応をお願いいたします。

(例:梅沢(うめざわ)自治会と海沢(うなざわ)自治会の誤りや、大氷川自治会・小河内自治会の配布物を、班(地域)分けせずに、一括で配布するなど。)

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 文書法制係

奥多摩町氷川215-6

電話番号:0428-83-2345
ファクス:0428-83-2344

お問い合わせはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか