令和6年5月12日執行 奥多摩町長選挙のお知らせ

更新日:2024年03月05日

選挙日程等について

告示日

令和6年5月7日(火曜日)

投票日及び投票時間

令和6年5月12日(日曜日)午前7時から午後6時まで​​

投票場所については、「投票所について」のページをご覧ください。

開票日時等

〔日時〕令和6年5月12日(日曜日)午後8時から

〔場所〕奥多摩町福祉会館

期日前投票について

投票日に仕事や用事などで投票所へ行けない方は、期日前投票ができます。入場券の裏面に印刷された宣誓書に記入してお持ちいただくと手続きが早く終わります。 

期間等

〔期間〕令和6年5月8日(水曜日)から5月11日(土曜日)までの毎日

〔時間〕午前8時30分から午後8時まで

〔場所〕役場 地下1階 会議室

投票所入場整理券について

入場整理券は、今回の選挙に投票できる方に郵送します。投票の際には忘れずにお持ちください。なお、入場整理券が届かない場合や、紛失した場合でも投票できますので、投票所でその旨を申し出てください。

投票日には、入場整理券に記載されている投票所にお越しください。

不在者投票について

出産や病気などで入院されている方や、老人ホームなどの施設に入っている方で、その施設が不在者投票のできる施設として指定を受けている場合、その入院先や老人ホームで不在者投票をすることができます。 

郵便等投票について

身体障害者手帳などをお持ちで、法に定められた方は、郵便等投票をすることができます。 これらの制度を利用するには、事前に申請・届出が必要となります。

詳しくは選挙管理委員会までお問い合わせください。

立候補予定者説明会について

選挙管理委員会では、奥多摩町長選挙へ立候補を予定されている方を対象として、立候補の手続や選挙運動のルール等について説明する「立候補予定者説明会」を開催します。立候補届出に必要な書類等を配布しますので、立候補を予定されている方はご出席ください。

日程等


〔日時〕令和6年3月26日(火曜日)午後3時から

〔場所〕役場 地下1階 会議室

〔対象〕奥多摩町長選挙の立候補予定者及びその関係者

              ※説明会出席者は、立候補予定者1名につき、本人または代理人を含めて計3名までです。

〔内容〕立候補の手続、選挙運動の注意事項等

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 庶務係

奥多摩町氷川215-6

電話番号:0428-83-2345
ファクス:0428-83-2344

お問い合わせはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか