古里小学校(学校開放施設)

更新日:2023年02月15日

校庭/体育館/特別教室(音楽室・家庭科室)

住所:奥多摩町小丹波75番地

使用方法

使用できる団体

(1) 一般登録団体
町に在住、在勤する者10名以上で構成されている団体、又は町内の自治会等委員会が別に定める町内の団体


(2) 特定登録団体
町外等に在住する者10名以上で構成されている団体で、かつ、学校施設使用時に町内の宿泊施設に宿泊する者の団体

団体登録については、次のリンクをご覧ください。

使用申請

令和5年4月1日から

学校施設を使用する団体の使用責任者は、次に規定する期間に、奥多摩町立学校施設等使用申込書(様式第3号)又は奥多摩町体育施設等予約管理システムにより、施設使用を申込み、委員会の承認を得る必要があります。
(1) 一般登録団体 1か月前から7日前まで
(2) 特定登録団体 1か月前から7日前まで

使用料が発生する場合使用料の納付書を発行しますので、指定金融機関又は窓口(その場)で使用料を納付してください。

◎使用料の支払いについて
使用の承認を得た使用団体の使用責任者は使用料を、使用の承認をされた日から5日以内前納する必要があります。

奥多摩町施設予約を利用する際、団体情報の登録が必要となります。団体登録をする際メールアドレスをご登録いただければ、事務局から施設利用時に必要となる「奥多摩町体育施設等予約管理システム用承認書」、「使用料納付書」、「使用報告書」をメールにてお送りいたします。

白のA4用紙に印刷してください。

夏休み期間中の使用については、通常の申請方法とは異なります。毎年、5月から6月にかけて、一般登録団体・特定登録団体へ通知を行いますので、ご確認のうえ申請をしてください。

申請書提出場所・受付時間

提出場所:奥多摩町教育委員会教育課(役場3階)

受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで

使用当日

令和5年4月1日から
奥多摩町体育施設等予約管理システム用承認書を学校の当直に提出してください。鍵は当直が開錠施錠します。
使用後は「奥多摩町立学校施設等使用報告書(様式第7号)」当直に必ず提出してください。
また、使用後の片付け清掃、グラウンド整備はしっかりと行ってください。

使用キャンセル

施設の使用をキャンセルする場合は、教育委員会教育課まで必ずご連絡ください。

受付時間は、申請書の受付時間と同様に平日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。

施設使用時間・使用料

使用時間

  • 学校の休業日(土曜日、日曜日、祝日など)午前9時から午後9時30分まで
  • その他の日(主に平日)午後5時から午後9時30分まで

使用料

施設使用料一覧
施設名 使用料(2時間)
一般登録団体
使用料(2時間)
特定登録団体
校庭(昼間) 無料 3,000円
校庭(夜間照明使用) 1,500円 5,000円
体育館 500円 3,000円
特別教室 500円 使用不可

施設使用料は、1回2時間を単位として徴収します。

原則として使用料の還付はいたしません。ただし、教育委員会の事情等により許可を取り消しした場合などは還付いたします。

特定登録団体とは、町外等に在住する者10名以上で構成されている団体で、かつ、学校施設使用時に町内の宿泊施設に宿泊する者の団体です。
詳しくはスポーツ施設 使用団体登録について/奥多摩町 (town.okutama.tokyo.jp)をご覧ください。

ボールやラケットなどの用具類は各自ご用意ください。施設の備品類等については、教育課へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育課 社会教育係

奥多摩町氷川215-6

電話番号:0428-83-2246
ファクス:0428-83-2555

お問い合わせはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか