川井スポーツ・コミュニティ施設

更新日:2023年02月15日

グラウンド(多目的広場)/体育館/テニスコート(屋外人工芝1面)

住所:奥多摩町川井594番地(旧古里中学校)

使用方法

使用できる団体

一般登録団体
町に在住、在勤する者5名以上(テニスコート使用者は2名以上)で構成されている団体、又は町内の自治会等委員会が別に定める町内の団体

特定登録団体
町外等に在住する者5名以上(テニスコート使用者は2名以上)で構成されている団体で、かつ、施設使用時に町内の宿泊施設に宿泊する者の団体

団体登録については、次のリンクをご覧ください。

使用申請

一般登録団体は使用希望日の3か月前から10日前まで、特定登録団体は使用希望日の2か月前から10日前までに「奥多摩町スポーツ・コミュニティ施設使用団体申込書(様式第3号)」を提出し、教育委員会の使用許可を受けてください。その際に使用料の納付書を発行しますので、指定金融機関窓口又は会計室(役場1階)で使用料を納付してください。

白のA4用紙に印刷してください。

夏休み期間中の使用については、通常の申請方法とは異なります。毎年、5月から6月にかけて、一般登録団体・特定登録団体へ通知を行いますので、ご確認のうえ申請をしてください。

申請書提出場所・受付時間

提出場所:奥多摩町教育委員会教育課(役場3階)

受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで

使用当日

使用許可証を駐車場横の管理棟(プレハブ)の管理人に提出してください。鍵は管理人が開錠施錠します。

使用後は「奥多摩町スポーツ・コミュニティ施設使用報告書(様式第7号)」を管理人に必ず提出してください。

また、使用後の片付け清掃、グラウンド整備はしっかりと行ってください。

使用キャンセル

施設の使用をキャンセルする場合は、教育委員会教育課まで必ずご連絡ください。

受付時間は、申請書の受付時間と同様に平日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。

施設使用時間・使用料

使用時間

午前8時から午後9時30分まで

使用料

施設使用料一覧
施設名 使用料(2時間)
一般登録団体
使用料(2時間)
特定登録団体
グラウンド(昼間) 無料 3,000円
グラウンド(夜間照明使用) 1,500円 5,000円
体育館 500円 3,000円
テニスコート(昼間) 無料 600円
テニスコート(夜間照明使用) 200円 1,000円

施設使用料は、1回2時間を単位として徴収します。

原則として使用料の還付はいたしません。ただし、教育委員会の事情等により許可を取り消しした場合などは還付いたします。

 

ボールやラケットなどの用具類は各自ご用意ください。施設の備品類等については、教育課へお問い合わせください。

体育館 写真

かわいすぽこみたいいくかんのしゃしんです
かわいすぽこみたいいくかんのしゃしんです

この記事に関するお問い合わせ先

教育課 社会教育係

奥多摩町氷川215-6

電話番号:0428-83-2246
ファクス:0428-83-2555

お問い合わせはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか