ホーム > 暮らしのガイド > 生活・環境・交通 > ペット・動物 > 令和3年度狂犬病予防定期集合注射について

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

令和3年度狂犬病予防定期集合注射について

 町では、毎年度獣医師会と協力し、町内各所で狂犬病予防定期集合注射を実施しております。
令和3年度につきましても、次のとおり集合注射を実施します。また、新しく犬を飼い始めた方も、この会場で手続きができます。
 なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、延期または中止となる場合があります。

料金

                                                        (単位:円)

 ryoukin2021_3_5

日程・会場

 

nittei2021_3_5

集合注射会場にお越しいただく場合の注意点

① 町からハガキが送られてきた方は、必ず押印し、変更のある方は訂正し、裏面の問診票の該当する番号に「〇」をつけ、所有者署名欄に名前を記入しハガキを持って会場へお越しください。
② 鑑札と注射済票は、必ず常時犬につけてください。
③ 犬のフンを始末する袋などを用意してください。
④ 犬の健康状態を把握しておき、病気・妊娠などの場合は、必ず注射の前に申し出てください。
⑤ 飼い犬が死んだ時、犬の所在地や所有者が変わった時には、役場環境整備課環境係に届出てください。
⑥ 注射実施日の前2週間以内に人を噛んだ犬は、会場で注射できません。
⑦ 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から会場ではマスクの着用や2メートルの距離を保つなどのご協力をお願いいたします。

 

 

お問い合わせ

環境整備課環境係

電話番号:0428-83-2367

ファックス:0428-83-2344

奥多摩町 〒198-0212 東京都西多摩郡奥多摩町氷川215-6 電話:0428-83-2111(代表)