ここから本文です。

更新日:2018年10月31日

奥多摩中学校(学校開放施設)

校庭/体育館/特別教室(音楽室・家庭科室)

住所:奥多摩町氷川760番地地図)

使用方法

〔使用できる団体〕

・教育委員会に登録された団体(一般登録団体)

・教育委員会に登録された町内の宿泊施設(特定登録団体)

※団体登録については、こちらをご覧ください。

〔使用申請〕

学校開放施設は、教育員会の使用許可を受ける前に、学校長の許可を受ける必要があります。

使用希望日の1か月前から5日前までに、「奥多摩町立学校施設等使用申請書(様式第1号)」を提出し奥多摩中学校で許可を受け、その後、教育委員会に学校で許可を受けた申請書(学校受付印の押印があるもの)を提出してください。その際に使用料の納付書を発行しますので、指定金融機関又は会計室(役場1階)で使用料を納付してください。

◎奥多摩町立学校施設等使用申請書(様式第1号)(PDF)

◎奥多摩町立学校施設等使用申請書(様式第1号)(Word)

※白のA4用紙に印刷してください。

夏休み期間中の使用については、通常の申請方法とは異なります。

毎年、5月から6月にかけて、一般登録団体・特定登録団体へ通知を行いますので、ご確認のうえ申請をしてください。

〔申請書提出場所・受付時間〕

 提出場所:奥多摩町教育委員会教育課(役場3階)

受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで

〔使用当日〕

使用許可証を学校の当直に提出してください。鍵は当直が開錠施錠します。

使用後は「奥多摩町立学校施設等使用報告書(様式第4号)」を当直に必ず提出してください。

また、使用後の片付け清掃、グラウンド整備はしっかりと行ってください。

◎奥多摩町立学校施設等使用報告書(様式第4号)(PDF)

◎奥多摩町立学校施設等使用報告書(様式第4号)(Word)

〔使用キャンセル〕

施設の使用をキャンセルする場合は、教育委員会教育課まで必ずご連絡ください。

受付時間は、申請書の受付時間と同様に平日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。

施設使用時間・使用料

〔使用時間〕

○学校の休業日(土日祝日など)前9時から午後9時30分まで

○その他の日(主に平日)午後5時から午後9時30分まで

〔使用料〕

施設名

使用料(2時間)

一般登録団体

特定登録団体

校庭(昼間)

2,000円

校庭(夜間照明使用)

1,500円

4,000円

体育館

500円

2,000円

特別教室

500円

使用不可

※施設使用料は、1回2時間を単位として徴収します。

※原則として使用料の還付はいたしません。ただし、教育委員会の事情等により許可を取り消しした場合などは還付いたします。

※特定登録団体とは、町内の旅館や民宿等で登録されている宿泊施設のことをいいます。町外の団体が学校開放施設を使用する場合は、特定登録団体として登録されている宿泊施設に泊まることで利用することができますので、宿泊を予定しているところにお問い合わせください。

※ボールやラケットなどの用具類は各自ご用意ください。施設の備品類等については、教育課へお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

(教育委員会事務局)教育課  

奥多摩町氷川215-6

電話番号:0428-83-2246

ファックス:0428-83-2555